忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お前の本気はどの程度だ。

2014年02月14日
「お前ソレ本気なのか?」
なんて、人に言ったりするんです。
おこがましいですよね( ゚Д゚)y─┛~~

これはね、本当の事を言うと、全部おのれにむけられた言葉なのですよね。
言ってる瞬間は気づきもしない、愚かな人間です、わたし。

言葉ってね、不思議だなあとおもうんです。
相手に言っているようでいて、全部自分に言っている。

「お前、本気なのか?」

自分に問いたいわ。
問いただしたいわ。
お前はどんだけ本気なんだ、とね。

いや、ね、いつだって本気ですよ。
本気…の、つもり。
でもなぁ。
足りないんだよなぁ。
全然足りない。
なんだよ、この体たらく。
なんだよ、この程度の本気なのかよ。
もっとだ、もっともっともっともっとだ!
血を吐くくらい、血便血尿当たり前くらい死力を振り絞らんかいっ!

もっとギリギリまで引き絞らなきゃダメだ。

そう、思う。
もっと身を削らなきゃダメだと、本当に思う。
ト書き一つ、台詞一つ、もっともっと自分を切り裂いて引き裂いて創り上げなきゃあかんやろ。

それでもその時は、必死なんです。
その記憶はあるけれども、読み返せば読み返すほど、役者の皆さんが紙に書かれたテキストに命を与えれば与えるほど、それに見あう言葉を作り出せたのか、お前、とおもう。

もっともっと。
もっとずっと。

もう阿呆でいいよ。
金にもならないこと、生活の糧にもならないことに、もっと死ぬ気で取り組みたいと、軽々しくも思うわけです。

本番を前にして、それでもまだ足りないと、足掻く私を、どうぞ皆様笑って見守ってくださいませ。

本気で頑張ります。

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字