忍者ブログ

[PR]

2024年05月05日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バットマン ダークナイトライジング 観た

2012年08月02日
164分の作品という事で、かなり尻込み。
体調も良くなかったので、ほぼ断念してたけど、8月1日は映画の日で、チケット1000円の魅力に負けて見ることを決意。20時の回、ホントは字幕の方が好きなんだけど、疲れそうだから吹き替え版で。

結果、大変面白かった。

164分飽きさせないのは、ひとえに映像技術と構成力の賜物だと思う。
つまり見て飽きない画像と構成テクニックさえあれば、3時間だってオーケーなんだと思う。
ストーリーとか何だ何だ?ってとこも多かったけど(実は、前作前前作見てないからw)でも十分意味分かったし、ストーリーもわかった。
すげーなー、3時間だぜ、3時間!
ひたすらそれを可能にした構成と絵の事を思った。

面白ければ、時間なんて関係ないって、やっぱ本当なんだなぁーーー!
 

拍手

PR

久しぶりに観劇したので(約1ヶ月近く放置した後補完してアップしました)

2012年04月16日
3/24-25の土日に、社員旅行がございまして、岡山におりませんでした。

そのばっちり同じ日に幻の劇団と名前の高い瀬戸内三大珍獣の「下町のエルビス」が天神山プラザで上演され、瀬戸さん初出演になるSG主宰の一人赤木の出演もあったり、以前客演してくださった方々や、最近ではSGの顔になりつつあるゾエンヌのホームグランドという事もあったりで、こりゃどうもやっぱり観に行っておいた方が良いなぁといった動機と、噂に聞く幻の劇団ってホントに面白いの?という興味があいまっての、観劇となりました。

ま、実情を言うと、例によって突然思いついて「ねー本番見にいけれんからゲネ見せてもらうとか、可能なんかなー?」と口にしたら赤木氏が演出家の村上氏に話を通してくれて翌日には「話通しておいたよ、見に来てOKよん♪」と言われ、引くに引けずに翌日の旅行の準備もそこそこに天プラに駆け込んだといった次第。

相変わらず口は災いの元だなぁ…というか私の身の回りって良い人大杉

とまあ、あれこれ理由付けしてますが、久しぶりの観劇だったわけで、少々緊張しつつもゲネの見学に行ってきたわけです。

以下追記より、芝居を見て思ったこと。

拍手

ほんと、備忘録的な… "久しぶりに観劇したので(約1ヶ月近く放置した後補完してアップしました)"
 | HOME |