忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練習してきますた。

2009年05月24日

 某お色気女優の御懐妊のお知らせにより、SG色気不足状態発覚、仕方ねえ色気は重丸と空也とロドリゲスで補うか(嘘)

 出演保留中だった男優女優が出演する事に決まり、えーと、メンバー何人だろう、、、5つ以上の数は数えられない、SG演出的なフクイです、こんばんわ m(__)m

 ちょこりちょこりと出来ているシーンの切れっ端を(最近私は書けるところからがつがつ書いて行くという書き方をしております)適当に割り振って適当に演じて貰いながら、その役者の傾向と対策を模索。 同時にシーンの続きなんぞをモリモリとイメージしつつ、脚本の参考にしてみる。

 イマジネーション湧かせてくれる役者さんと、そこで演じられているモノの方に気が取られてしまう役者さんではどちらが上等なのか?
 役者と云う道具を使用する側の頭と見て楽しませて貰う頭が同時に存在している私はどちらがどうとも云い切れません。
 ただ、いろいろな事を想像出来る役者さんは、概ね芝居もお上手なのではないかしらと思ったりはします。
 よりイメージが膨らんでくるのは、キャラクターを作る役者さんよりシチュエーションを作る役者さんの方でしょうか。

 小橋ミミとロドリゲスの組み合わせは、相性も良く、シチュエーション重視の作り方がとても好感が持てました。 書上和義はキャラクター重視の作り方が合っている感じで上手くキャラを立てられれば外れはないと思えました。 空也もキャラ志向、良くも悪くも誰にも真似できない物を出してきます。 重丸道秀もキャラ志向だな、キャラ立ちさえすれば安定感がある感じ。 宗吉(字が違ったっけ)は芸達者、器用になんでもこなす感じなので、いっそ厭味な程の達者な人であればいいんじゃない?と思います。 後藤亜希も同上なタイプなので、あれこれできる器用貧乏になってくれればいい(←w) 竹中克郎は伊吹五郎だ、本当に伊吹五郎にしてやると画策中。 石崎明子はごめんおれの女と云う事でひとつ(本人の意思は関係なしww)一つのイメージで凝り固まると云えるかもしれないけれど、逆に云えば的確なイメージを出して来るとも云える訳で、それがどうしたと胸を張っていてもいいわけだと思うのですか? 新人お試し中のY田さんは、まだまだ小娘wwこれからどうなるか、見た目と中身の相当違う娘なだけに楽しみっちゅうかなんちゅうか(笑)

 そして、真打は最後にやってくる、、、6月になったら、大物女優を召喚予定です。 …えーと、スタジオ公演に一体何人役者が出るのか、、、、やっぱり5つ以上を上手く数えられない私にはよくわかりませぬ。

 出し切れるのか、ワタシ(-。-)y-゜゜゜

☆本日の萌えツボ
 ダンスでもしてやろうか、と、ダンス経験のある後藤とY田さんに適当にステップを作って貰って適当に皆にリズムの練習、と偽ってステップの練習して貰っているんですが、、、、、いやぁ、年長組(おっさん達)が面白いように、、、面白いwwwwついでに下手な歌でも歌わせてやろうか、髪も茶色に染めさせようか、すごい体にぴったりの衣装でも着けさせようか、なんかおっさんのひっくり返りそうな鈍重なステップを見ていたら色々アイディアが湧きます。 あいつら、阿呆ですwwww

 そんなこんなの今日の練習でした。 眠い (=q=)zzz

 

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: