忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとすすまない。

2009年05月25日
 
これがまた面白いように、遅々として進まないんだなぁ。
物語を否定しつつ、書きたいのは物語であるという、この矛盾。
とかいいながら書き進めていくとどうも云いたい事があるらしく、物語はその隠れ蓑に過ぎなくて~とか思っていたり、、、、

ホント、物を書く人ってどうやってそこら辺の折り合いつけているんだろうと、いくら書いても、これだっ!という方法論ちゅうか答えっちゅうかなんか、なんかが掴めないのが、もどかしいやら面白いやらバカバカしいやら楽しいやら、、、

ともあれやっぱりちょびちょびしか進められないのが、なんちゅうか、あれやね、かゆい内臓に手が届かない気分。

そうそう、そういえば消失している間に書き貯めたエセ小説もどきなんだけど、今日その原文(プレーンテキストデータ)を格納したフォルダーの整理&ソフトギアの足跡の日記データをエクスポートしてたのよ。
日記は2001年4月(その頃はまだ私だけが書いていた)からスタートして、現在までのものなんだけど、その日記データ(他所のブログにインポートする予定)がね、さすがに2001年からだと、全部で2Mオーバーでね、長く書いているとデータ大きいなぁと感心してた。

 って思ってたら、エセ小説もどきのデータ、この一年半くらいで、トータル20Mに達していたというこの笑える事実。
まあ確かに10万字超える連載もの3本書いてたり(まだ続いてる)短くても五千字くらいの短編が100本近くあったり、あれやこれやでさ、量は多いとは思ってたけど、テキストデータでこんだけかさ張るって、ちょっと自慢してもいいかもしんないとか思った(苦笑)

 ま、どれもこれも笑えるほどチープなお話なのは百も承知なのだが、どんだけ書いてんねん自分と、一人突っ込みひとしきり。

 そんだけ書く勢いで、脚本もちゃちゃっと上げられないもんかしらとか、ホント心から思うわけなのだよ、ヤマトの諸君(←?)

 ちなみにカテゴリー「ぐりっ」は、どうでも良いお話って感じで、日常なのかSG的なのか判別のあやふやなもの突っ込むという、どうでも良い括り。

 そんなこんな、な感じ。

 

拍手

PR
« 前のページ | HOME |